オフラインが充実するとオンラインに居なくなる

ボヤボヤしてたら 息子が1歳になってしまう〜っ!! スクワットを真面目に毎日やっていたら けつがプリッとしてきたけど けつなプリッとした時のために けつがタルッとしている写真を撮っておいた しかしあまりにノーパンなので 誰にも比較を見せることが出…

シコトレ

ポケモンGoをアホみたいに歩き回っており、 日中歩くから日焼け止めを満遍なく塗り、 痩せそうだから飲み物を水にしたり、 せっかくだから毎日体重計乗ったりして 前代未聞の意識の高さです。 ほんなら 7日くらいは飽きないだろうと 7日間脂肪燃焼スープを作…

そんな毎日毎日オチのつく場面に遭遇してたまるか プロブロガーやアルファツイッタラーじゃあるまいし

眠気を理由に各方面舐めくさったタイトルにしてしまう午前1時半、みなさまいかがお過ごし?昼は昼で、めっちゃ日差しつおいね。昼も頭働いてないです。そんな感じで日記漫画(オチがないことの言い訳をタイトルで既にしてあるので、以上)

「なんで怒ってるの?」に対して「なんで怒られてるのか自分で考えたら?」というのは半分で、「なんで怒ってるのかまで、何で怒らされている私が考えなくてはいけないのか」ということがままある

ティファールもびっくりの速度ではらわたがフットーする今日このごろ怒りを抑えていても一線を超えると爆発してしまう、その爆発の仕方がもうちょっとおだやかになりたいなと思っているところ。具体的にいうと●不愉快なことがある・いいよいいよニコニコ・(…

オマージュる

猫と宇宙の組み合わせが流行っているらしい。なので書いた。……流行っているのは、こういう“クソコラ”感あふれるテーシャツらしい。ピゾフ(Pizoff) メンズ Tシャツ (XXL, Y1625-9) なのでテーシャツにした。無我の境地にゃんこテーシャツ今日はそんな感じ。

ねこの3割は脂肪で出来ている

体脂肪率がダイエットをはじめる前とまったく同じにまで戻っており我ながらアホか、アホなのかというところです。完全に体重下がって油断したのが丸わかる。もっと株価を見習おうな!どうも在宅で仕事してるとラーメンとかカロリー無視して時短料理にしちゃ…

映画ってそんなにいいものですか?

なんかめっちゃ喧嘩売ってるみたいになった特に映画マニアではない上にコミュ障なので普段全く映画を見る機会がない。というだけの話なんだけども、1時間半とかの娯楽にしては1000円(……くらいだよね?)ってなかなかコスパいい価格ではないか。とは思う。し…

カミハンキンポー

今週のお題「2016上半期」らしいが もうそんな時期なんて。 カミハンキンポーがもう終わりかけて シモハンキンポーになるなんて。と思ったけど、そもそも4月から年度が始まるから やる気になった頃には1/3が終わってるんだね。上半期。赤ん坊が保育園に無事…

ぼっち充

Twitterで話題になっていたアプリ、ひとりぼっち惑星をやってみたよその1。その2。このアプリのいいところは荒らしがあんまり発生しなさそうなところ(レスポンスがないから)そして、いつか飽きられてもそれはそれで“ひとりぼっち”なところかな〜でも、あま…

とけそう

めっちゃ暑いね夏だね梅雨なかったね とお客様と話した次の今週1週間予報が雨。 あるのかよ。 この時期に限らないけど、それでも夏は 特に昼夜逆転してしまう。 夜 仕事。 昼 寝てる。 平日はそれでもいいけど、 土日祝はお子様ズの対応がつらい。 つらいけ…

かねがね金がねえ

業績不振を理由に採用取り消しにあった転職先がメッチャ新製品出してて人間不信の夏、みなさまいかがお過ごしでしょうか。その後は相変わらず、保育園のお迎えに間に合う仕事が見つからず業務委託とベビーシッターをして生きています。ほんで保育園からは定…

赤ん坊は「鳴る」から「鳴く」へ

アプリで気づいたから何も準備してないが生後300日だそう。もんぷちおめでとう。世間ではハーフバースデーなど流行っているけど、か弱ければともかく、いかにも丈夫そうに固太りした育ち方をしているのであまり気にしてなかった。というか単に二人目だからな…

ハイパー3日坊主

メールアドレスが変わってログインしなくなり ふと思い出して見てみたブログの 記事が娘の七五三(3歳)。 何年ぶりだよ。 もう一人生まれてるよ。Noteのほうに移動したり Suzuriでなんか作ってみたり いろいろしたけど、やっぱり壁打ちが楽なので また書き…

出会って2秒で雪だるま

20年ぶりに雪だるま作ったど ウヒヒ 約一名は目が死んでいました

七五三

本当は早撮りがよかったんだろうけど、 忙しくてなかなか行けないでいたよ クーポンサイトで買った七五三の撮影権が‘ 期限切れそうだったので撮ってきた。 本人が強く青色を希望して満足するできあがりになって よかったよかった。

ふぁっしょんもんすたあ

しばらく前に自分が着てる服装きせた モブ子(手なりで書いたなんのキャラでもない)(もちろん自画像でもない) のこと うあー美化200%モイキー みたいにいわれたのが腑に落ちないマンだけど いまのところの和装のメモ ゼロから小物まで全部完璧にそろえて…

つけないタイプの魔法だよ

娘はまつげ長い パパくんも長い 許さん これで絶対注目度アップ!自動車用つけまつげ カーつけま!両面テープで簡単装着 出版社/メーカー: wk(何点購入しても送料200円)※一部商品を除く メディア: この商品を含むブログ (1件) を見る

きもの屋さんなんて大嫌い

着物で生活することへの憧れがずっとあって 3年くらい前にも別のきもの屋さんで眺めてたことがあったんだけど 「綺麗でしょうお安いですよ 30万円」って言われたのがずっとショックで バイトの面接終わってふらふら歩いてたら はじめての方は洗えるきもの(ポ…

お絵かき10日坊主

はやくも1日1お絵かきの目標が崩れつつある。 プリキュアは服がごちゃごちゃしてて書くのはめんどくさい楽しさがあるんだけど SDの練習には向いてないのかなーと思いました もしくは SD的略し方があんまりわかってない うちとこの子がキュアエースのなり…

【お絵かき】グレースケール画法(グリザイユ画法)

かわゆくかけたから調子乗ってアイコンにもしたよ 参考にしたのは これは凄い!!面白い色塗りテクニック 「グリザイユ画法」で描こう!|萌えイラスト上達法! お絵かき初心者の学習部屋 使用ソフトは あいかわらず AzPainter2 慣れちゃって もうサポート終…

帰ってきた暴君

今週のお題「2013年に買って良かったもの」 暴君ハバネロが帰ってきたらしいので 友人がいっこ買って食べてたのを一口分けてもらって なつかしいおいしさにamazonでまとめ買いしたんだす。 辛さに弱くなってるのか やせ我慢してたのが思い出補正で消えてたの…

貧乏居間なし

物が多すぎるっていうか はっきりいうと汚部屋っていうか いやちょっと待ってください昔は今の2倍の広さの1LDKに一人暮らししてたから荷物多くて 半分の部屋に娘も娘の荷物も増えてる自体の方が分相応じゃないっていうか まあいろいろ言い訳はあるけど モノ…

胸騒ぎの腰つき

vs Wiifitトレーナー 「運動量とか無視すればスコア上げる方法発見したわ」とかいうアーケードゲーマーのプレイを見て これだからゲーマーは とおもいました。 その腰つきをどうして夜戦で使ってくれないのか Wii U すぐに遊べるファミリープレミアムセット+…

100パーセントSOですね

ギボの愚痴オットに言うのもかわいそうだからなるべくかわいいビジュアルにして ほのぼの2コマまんがにして発散しようとしたのに勝手にネタ帳読んでしまうオット 嫁姑の拳 (秋田レディースコミックスデラックス) 作者: 函岬誉 出版社/メーカー: 秋田書店 発…

お金がないっ

1万円が枕の下から出てきたと思ってほくほくしながら財布に入れたら あとで家計簿つけたときにちょうど1万円使途不明金が出てたところで 儲かったわけでもなく ただの家出だったよね 今年 9ヶ月しか働いてないので もうええかげん職に就きたいざます お仕事…

あったらいいのに育児アプリ育児ロボ

本当に放っておけるおもちゃがあるなら教えて欲しいくらいだスマホに子守させないでというが、 与えてほったらかしにできるスマホアプリなんかお目にかかったことないぞ それとももっと大きい子の想定なのかな 一代前に使ってたスマホの白ロムを使って 3歳に…

今日から俺は

またブログはじめることにした。 2000年からずっとサイトとかブログとか何かしらの形で持ってるけど (時には複数運営したりもしてたけど) もはや総合サイトにまとめるかーと思ってから全然更新しなくなったので もう毎日更新するぞというのはあきらめた。 …

日本銀行に行ってきた

びりびりになったお金をやっと新札に換金してきた。 お札がお札として使えなくなったことが発覚した時 すぐに日本銀行に電話して交換について聞いたんだけど、 ・状態が軽微なら最寄りの銀行とか信金で聞いてみて ・郵送とかの交換はトラブルの元になるので受…

おもひでぽろぽろ

所用で 数年ぶりに地元に行くことになったので何かしらの感動とか あるかと思ったけど全然そんなことはなかった。 駅前のビルは古いままテナントが入れ替わっているくらいだし、 あそこの100均は昔はなかったとか思ってもその前がなんの店だったのか思い出せ…

ず〜っと 見てるからね

お前はいい加減嫁のテキタイ落ちに気づけ。 あと「嫁もプレイすればいいのに」って言ってたみたいだけど 嫁はもとからラブリー先輩一択です。 アマガミ ちょっとおまけ劇場 EX1 [ダウンロード] 出版社/メーカー: TECH GIANアーカイブ 発売日: 2012/04/02 メ…