あったらいいのに育児アプリ育児ロボ

本当に放っておけるおもちゃがあるなら教えて欲しいくらいだ

f:id:neko_no_te:20131221222922j:plain

スマホに子守させないでというが、
与えてほったらかしにできるスマホアプリなんかお目にかかったことないぞ
それとももっと大きい子の想定なのかな


一代前に使ってたスマホの白ロムを使って
3歳になる娘はカメラでそこらじゅうを撮りまくり、指で絵を書き、LINEで母に通話かけてくる
ゲームらしいゲームといえばなめこを収穫する
おさわり探偵なめこ栽培キット 無料アプリ - BEEWORKS GAMES / Success

おさわり探偵 なめこ栽培キット Seasons

おさわり探偵 なめこ栽培キット Seasons

くらいだけど
あれご存知の通り つきっきりでできないやつなのですぐ飽きるしで


テレビは流しっぱなしにしていると
コミュニケーションというか言語の発育に良くない研究結果が出ていた気がするから
なるべく一緒に見て感想を言い合うとかしてるんだけど、


30分だけ 具合が悪くて寝たいとか たまってる家事やりたいときは
やっぱり誤タップでトラブって呼ばれるアプリ系よりも
アンパンマン様とかプリキュア様を見せていて
それも「ねえ!ジコチューだよ」とお呼びがかかるのであった




ルンバとsiriを足してぽぽちゃんを掛けたようなロボができないかな うーん


パンダだらけ

パンダだらけ