貧乏居間なし

物が多すぎるっていうか はっきりいうと汚部屋っていうか

いやちょっと待ってください昔は今の2倍の広さの1LDKに一人暮らししてたから荷物多くて

半分の部屋に娘も娘の荷物も増えてる自体の方が分相応じゃないっていうか

まあいろいろ言い訳はあるけど モノが多いのです

 

f:id:neko_no_te:20131221214011j:plain

 

そんで「タダで置いておけるからいつまで経っても捨てられないんだ!!!」と思い

トランク収納サービスをちょっと使ってみることにしました

 

今のところ使い勝手がいいのは

 

minikura|月額200円の収納スペースminikura 

の MONO っていうコース

個品ごとに無料で1枚撮影してくれて、それを見て選びながらヤフオクに出品したり取り出したりできる

 

 

なにがいいって落札されたあとに

「あー落札されたわ じゃあ梱包して郵便局に出しに行かなきゃ」とか

なのにピッタリサイズの箱がなくて絶望するとか箱代がかかるとか送料負担が増えるとか

じゃあ出品する時点で梱包しておけばいいのかっていうと

複数落札したので同時に送って送料を安くしてください とか

そもそも郵便局に持って行ってみたら送料が想定以上にかかったとか

その逆に安く済んだけど送料詐欺みたいになるのも嫌だし返金がゴタゴタしたりとか

私が一番面倒だった【発送】プロセスが全部丸投げできるのが楽ですワイ。

 

ただ発送が現時点で 一律800円になっているので

800円出しても落札したいようなちょっといいものか

もしくは800円分の送料を込みにして出品してもいいようなものじゃないと かな

 

高級品とか貴金属じゃないけど大事にしまっておきたい

2000~20000円くらいのものが合ってる 気が する。

 

あとはうーん 箱代が写真撮影や個品取り出しのできない HAKO ってコースなら200円で

送料が全国800円ってことなので、MINIKURA(寺田倉庫)を経由して日数掛けさえすれば

1000円で20kgまでのもの全国送り放題になっちゃうの?っていうところが気になってるけど

これ乱用すると怒られたりダメに改定されちゃって終わりかな。

 

とりあえず 使ってないゲームとか入れて送って出品したのがそこそこ売れたので

しばらくしたら売れ残りを一旦引き取って(※個品が減っても保管料が箱単位でかかる)、

保管料かけてまで欲しいやつだけ残して あらためてコレクションで預けようかなー。

 

 

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります

わたしのウチには、なんにもない。 「物を捨てたい病」を発症し、今現在に至ります