映画ってそんなにいいものですか?


f:id:neko_no_te:20160625223937j:image

なんかめっちゃ喧嘩売ってるみたいになった

特に映画マニアではない上にコミュ障なので
普段全く映画を見る機会がない。
というだけの話なんだけども、

1時間半とかの娯楽にしては
1000円(……くらいだよね?)って
なかなかコスパいい価格ではないか。
とは思う。

しかし、
「ハズレた!!」という目に遭っても
途中離席することはかなわず、
ただただ 残り時間を拷問のように耐える
というイメージが強すぎて
映画はなかなか見る気にならないのだ。

あと、トイレ近い。

だから、ネット有料配信の動画サイトは
本当に助かる。
見たいところだけ見られる!
合わなかったら気軽に止められる!
一時停止したり、戻して見ることも出来る!
トイレも行ける!!

これまでの人生で、映画館で見てきた映画。
「ようこそロードス島へ/MAZE爆熱時空」

MAZEはロードス島目当てで行ったのでエッチなシーンがあってびっくりした。年齢制限なかったのかあれ。
ブラッド・ダイヤモンドはなんか2ちゃんねるのラーメンオフで行ったような……

あと、文字を読むのが苦ではないから
小説版(原作でもノベライズでも)で
手早く読んでしまうというのもあるし、
映像でなんというか、気まずいシーン
(辱められるとか、笑いものにされるとか)
があると、うまく処理できない。
泣きそう。

で、ズートピアのコミカライズがある
というのを聞いたので買おうかな〜
それとも子供には映画の方がいいのかな〜
というところ。

お子さまは、去年の誕生日に
きかんしゃトーマスの舞台を見に行って
酷い目にあったらしい(詳しくは書かない)

コミカライズはどのみち買おうかなと。
すべての漢字にルビが振ってあるみたいで、
本の虫傾向があるので いいかなと思う。

ズートピア (まるごとディズニーブックス)

ズートピア (まるごとディズニーブックス)

作画担当された方のTwitterで知ったんだけど
可愛かったよぉ〜。